最近の不動産投資に関するセミナーの注意点

最近は休日が家庭優先で忙しくもあり、なかなか不動産投資関連のセミナーに参加できていません。

アパート会社主催のセミナーでは、著名な不動産投資家をゲストとして呼び実施していることがあります。

ゲストとなる不動産投資家は、主催のアパート会社と実際に取引している場合もあり、経験をもとにした不動産投資論とアパート会社のメリットをメインに話をされます。

セミナー当日はアンケートと称して、連絡先、年収、資金などを記入します。

そのあとは、アパート会社の個別相談会という形で物件提案などの営業の場と変わります。

最近目立つのは、別の投資手法をメインとした会社との組み合わせのセミナーがあります。

具体的にはFXや株式投資の会社とのコラボレーション的的な内容です。

投資に興味があると言えば共通項があるので良いかと思いますが、不動産物件を購入したいのにFXの営業をされても仕方がありません。

不動産投資する前提の情報を事前に書いているので、資産状況も知られています。

実際に金融会社の営業行為が激しく断るのに苦労した話を聞いたことがあります。

セミナーに参加する際は、主催会社の背景を把握してからの参加が重要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする