まずは一歩踏み出してみる

知り合いに「不動産投資をしたい」と言われました。

「何から始めればいいか」という質問でしたが
「とりあえず興味あるセミナーに出てみては」と答えました。

不動産投資の本を読んだりやブログを見ることも大事ですが、百聞は一見に如かずなので、関係者の生の声を聞くことで色々な気づきがあると思います。

不動産投資会社には個別相談会はありますが、いきなりはハードルがあると思いますので、セミナーが良いかと思います。

・最新の不動産投資情報を直接聞くことも出来ます。
・物件提案があるなら、セールスポイントがわかります。
・業界の裏話も聞くこともあるかもしれません。

参加して1番強く感じるのは、同じ志を持った方々がいることです。

おそらくセミナーに参加される方なので、初心者レベルの方が多いんと思います。

若い人、年配の方、夫婦など様々な人が参加されています。

最初のセミナー参加は、何かと不安だと思いますが、1人ではないんだという気持ちになれます。

自分もまだ初心者レベルなので、まだまだ生の声を聞く必要あります。

今週末も色々とセミナーがあると思いますので、時間があれば参加したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする