新築アパートの不動産投資に向いている人

新築アパートで不動産投資をする人はどんな性格、属性の方が多いのか
アパート会社の方に聞いてみました。

・長期的な視点で考えている人
今の不動産投資はインカムゲインを進めつつ5年経過したら売り抜けてキャピタルゲインをする短期的な資産運用をする方が増えている印象があります。
新築アパートは短期戦略は適していない部分もあるので、資産形成を長期的に考える方が向いているかと思います。

・数字でのシミュレーションが好きなひと
どんぶり勘定ではないことらしいのですが、きっちりとした性格の方が向いているみたいです。
Excelなどで自分でシミュレーションつくることが好きな方は適しているのかもしれません。
※私の周りにも複雑な数式を入れて完成するのことに喜びを感じている人がいますw

・金使いの荒くないひと
確かに新築アパートのセミナーに参加すると、あまり派手な方は少ないように感じます。
地味までとは言いませんが、普通に生活されているような方が多いかと思います。

・ギャンブル志向がない人
金使いにも通じますが、物件情報を見てやたら利回りやキャッシュフローばかり気にする方は
とりあえず短期で不労所得を実現したい人が多いようです。
もちろん根底に不労所得のために不動産投資をする方は多いと思いますが、新築アパートでの不動産投資は向いていないかもしれません。

主観が入っている意見でしたが、なんとなく自分には当てはまっているような気がします。

不動産投資のスタイルは、人それぞれだと思うので自分の適性に合う方法を見つけることが大事かと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする