不動産投資セミナーをインターネットで見る

最近、不動産投資関連の動画をYoutubeで見ることがあります。

本来であればセミナーに参加したり、不動産投資会社に訪問して直接営業担当に聞くほうが効率がいいのですが、本業が忙しくなかなか時間が合わない場合もあります。

手軽にセミナー感覚を味わえるのであれば、Youtubeで公開している不動産投資関連の動画は参考になります。

Youtubeの検索に「不動産投資」と入れるだけで、多くの動画がヒットします。

セミナー並みに1時間以上あるものから、QA方式で1テーマで1動画と別れているものもあり様々です。

1.不動産投資家の生の声が聞こえる

普段、本でしか知ることのない方が実際に話している姿、声を聞くと新鮮な感じがします。

それぞれにキャラクターがあり、それだけでも楽しめます。

2.専門的な動画がある

最近みた動画で「太陽光発電の失敗事例」的な動画がありましたが、本では読んだことのない業界的な内容なので非常に参考になりました。本やブログだと文字をタイピングする手間もありますが、動画だと手軽に発信できるメリットがあるのかもしれません。

3.対談形式の動画がある

大抵はセミナー式で一人の方が話をしているものが多いですが、不動産投資家同士の対談形式の動画も面白いです。

ある程度の台本があるのかもしれませんが、アドリブで話をしているような感じで、思わぬ発言が出たりして興味深い内容もあります。

通勤時や隙間時間に見れるのもメリットだと思います。
ただし動画は、たまに削除されている場合があるので要注意です。
いろんな指摘が入って削除せざる負えない状況になっているのかもしれません。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする