新築アパート会社の社長に会ってみる

一般的に売られてること商品やサービスを開発、販売している会社の社長に会えることは中々ありません。

新築アパート会社も同じく会える会社は非常に少ないです。

特に大きくなってしまった会社では、社長の写真すら中々出てきません。

せっかく投資をするのですから、できれば社長に会って、その会社の商品やサービスに納得して購入したいものです。

実際に不動産関連で社長から直々に名刺をいただいたのは2社だけですが、会って実際にお話しを聞くことで納得することが多いにありました。

会社のスタンスにもよりますが、社長自ら発言している会社は、ご自身が今までの会社ではできなかった課題を解決するために起業されている印象を持ちます。

社長がアクティブな場合は、下記のようなところで発言を知ることができます。

・本を出している
・ブログを出している
・セミナーで登壇している(参加している)
・担当経由で直接アポイントがとれる(場合がある)

規模にもよりますが、社長の姿勢がはっきりしている会社は担当社員の発言、行動にも表れています。

利益追求するだけでなく、長くお付き合いをしたい方針の会社は、やはり実績を残されていると思います。

社長に会ったら、ぜひ何でも質問すべきです。
なぜなら一番自社のサービスを知っているからです。

提供している商品は、社長の思い入っているかどうかで評価が変わります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする